いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

常滑だめなこと!!!!!

まず初めに・・・


タイトル意味わかりますかね?


常滑ダメなことはありませんが


工夫しました


とこなめだめなこと 適当にタイトル考えていたら


こたつタコ 的な文ができてしまいました


なのて意味は不明ですが


このタイトルにさせていただきます


本日もご覧いただきありがとうございます。
今回(9月16日)は月1回の部活動お休みの日なので
活用して
愛知県知多半島にある常滑市に行きました


こちら常滑市範囲と周辺
そして今回の旅先は
りんくう町にある
めんたいパーク
りんくうビーチ
イオンモール常滑
りんくう常滑駅
に行ってきました
周辺地図はこちら↓

今回は写真も踏まえて紹介したいと思います


こんにちは!!

今回の始まりはここは国道22号線
名古屋城付近の5車線道路の真ん中にいます
これから
247号線を使用しして
愛知県常滑市 の
商業施設に行きたいとお子います
それにしても
5車線は田舎では見られません
↓見つけた珍しい信号機


現在熱田区を通過中
手前は名鉄常滑線
奥が東海道新幹線です
ちょうどクロスするところです


紫色の横断歩道は驚き!!


かなりジャンプ


めんたいパークに到着です
なんと800万人達成したそうです
おめでとうございます

一応記念撮影
でも顔出しする人はいません


ハッピー?


↑(^◇^)無料開放だよ~~ 
たまたま


多分いつもは有料


明太子に使用される魚


塩漬けします


赤っぽいのが明太子です


沢山ありますな~


試食コーナーもあります

ピント合わせ面倒かった

試食用の大量の明太子


お昼ご飯を頂きます

明太子のお握りです


ちなみに立ち食い席です


お腹いっぱいに!!

次は

料金所ではなく りんくうの上の空港連絡道路の英語
         RENRAKU ROAD 連絡道と書いただけやん
その隣のイオンモールに行きたいと思います


スムーズに駐車できました


かなりカット

招き猫 ハロウィンバージョンです
それにしても大きいです
常滑は焼き物の町でもありますからね

おむすび らしいです


ここから周辺散策
ビーチに行きます

サーキット場もあります
ゴーカートではなく早いです

ビーチの到着!!
台風が来る6時間くらい前です
さすがに9月は遊泳禁止で
ローブが張られています

中部国際空港ですが
台風の影響で多くが欠航の便で飛行機の飛び降りを見かけませんでした
ですがミュースカイ 空港特急は運転されていました


じゃ戻りますか
次はいきなりステーキという立ち食いステーキのお店です
ステーキの時間です
ステーキは素敵

コレデ300グラムです
ガーリックライスもいただきます

余熱で好きな焼き加減に調節することができます

肉汁がやばし!!
😋おいしい
商品名 ワイルドステーキです


この準急新可児行きに乗れば
自宅の江南まで乗り換えなしで
帰ります

無駄に広い駅前広場です
演説会でもできそうですね
江南駅とは正反対です
空港線の駅です

昔(中部空港開業前までは)は常滑まで線路が伸びていたが
中部空港に行くアクセス路線とて
空港線のりんくう常滑駅 中部国際空港駅が開業した
じゃ風も強くなったし
家に帰りますか

イオンモール全体です


帰り道
マクドナルドのドライブスルーで

期間限定のチェルシー味のマックシェイクをい飲みました
この時期は涼しいから
適温で夏のようにすごく冷たいくらいではありませんでした
その分甘い
でもおいしかった
常滑は楽しかった
久しぶりに旅の記事を掲載したな~と思う


本当に部活が忙しく
1か月に1回に休みがこんな風に楽しめて
嬉しかった


ここまで読んでくれてありがとう
次回の旅 おやつ お楽しみに

×

非ログインユーザーとして返信する