いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

長くてまでの道は長くて・・・ (モリコロパーク)






今日は江南市から長久手市までチャリンコをこいで
行きます
目的地は モリコロパーク (愛・地球博記念公園)です
早速行きましょう

155国道上の小牧市内を走行中です
もうすぐ桃花台です
これは桃花台に向かう坂です


ここまで1時間です
12キロです



完全に田舎を走っています


広々とした田園風景ですな~(*´ω`*)



春日井市に入ります!!
春日井インターチェンジ方面に向かいます
また飛んで
ここは神領 (じんりょう) JRの中央線です

その検査場 車庫ですね
奥に駅があります
山の紅葉は色づいていますね
おぅーー
入庫する回送列車が

奥には名古屋のターミナルが見えます

今から向かうのは 山です


薄ぺら信号発見!!!

庄内川を渡って・・・

大喜び!!
名古屋市守山区に入りました!!
ここから尾張旭までが長い坂の連続です

最高地点付近到着です
グーグルで調べると撮影地は標高88mくらいだそうです

少し行くと
小幡緑地に到着


印場 付近で下り坂が続く

尾張旭 長久手 藤が丘方面


道中味仙 みせん がありました
ここのCMが独特なんだよね・・・
でもすごく面白い




名古屋でしか食べられないものも
それが 台湾ラーメン
名古屋市内住民くらいしか知らない?ですけど
激辛で


↑にその情報が掲載されています

台湾料理「味仙」
それでそのCMがこちら
これ地味の好きなんです。。。
ちなみに藤が丘店ということは
ここは名古屋市名東区 藤が丘です!!
藤が丘といえば
東山線の終点駅です
名古屋分散学習の訪問地の一つ藤が丘工場のあるところです


なんか感動する
藤が丘大好き!!
自転車in藤が丘!!
なんか藤が丘来ただけで感動
ちなみにショートカットコースもあったが
藤が丘&リニモ目的で藤が丘経由にあえてしました。



ここからはリニモ線沿いに快走!!
藤が丘車両基地の目の前は
長久手市です

ながくて!!!!!!!!!!!!!
もう泣きそうでした
あと7キロです


まず はなみずき通駅に到着

続いて

杁ヶ池公園
次は・・・


長久手古戦場駅です
ここら辺からアップ ダウンが続きます
ここ実は
前、訪問した


長久手のイオンモールの最寄り駅なのである
トヨタ博物館行きたかったけどパスした。

博物館最寄りの芸大通駅

天気が良いですね


もうすぐ公園西駅に到着して
モリコロパークの端です
の前に


IKEA 到着!!
OPENしてから1か月ほどです


ここでサイクリングの目的地終点にしてもよっかたのですが
せっかくだし
公園内を歩くことになるため
頑張って 愛・地球博記念公園駅までいましょう


一機に飛んで到着
愛知駅伝会場に到着



7時30分発→11時ちょうど着
  3時間30分の旅でした



とりあえず
いったんここまでにします
続きは
この記事を公開後
僕は更新します 近いうちに


次回は 駅伝 昼食 一生懸命な帰還 
    顧問の先生と友達との出会い? 再開? について
更新します
お楽しみに・・・

×

非ログインユーザーとして返信する