いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

【名古屋名物】ツリーに見立てたキラキラと輝く豪華なドレスに身を包んだプリンセスナナちゃんと名古屋の街並み

ムラゴンクリパ記事第4弾!!
皆さん!日本は今、Xmasで盛り上げっています
東京、大阪はもちろん
名古屋だって負けないぞ!!
ということで今回は名古屋のクリスマスの街並みを皆さんにお伝えしようと思います!!
名古屋では渋谷みたいにみんなが大勢集まるところはありません。
道頓堀のような、スペースもあまりありません。
名古屋は・・・・・・
思いつきません(だから愛知県は観光客が全然来ないんだよw)
でもクリスマスは他県に負けないよう、この記事でPRしていきたいです!!
ということで今回は写真を使って説明したいと思います。
名古屋は主に名駅(名古屋駅)と栄の二つに分かれています
名古屋駅でもJRや新幹線側と名鉄近鉄側の二つがあります
名鉄・近鉄側には名鉄百貨店が所有する、ナナちゃん人形がいます

見てください!!
これがナナちゃんです
クリスマスドレスとなっており、ツリーにもなっています
ナナちゃんの情報☟


ナナちゃんの生い立ち

昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけそれをマスコットにすることにしました。名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。

平成18年10月には[メンズ館]・[ヤング館]1階エントランスの改装工事のため一時的に休養をし、平成19年2月には栄の愛知芸術文化センターへ初めてのお出かけも経験しました。その後リフレッシュしたナナちゃんは平成19年3月18日(日)に現場所へ戻り現在に至ります。

昭和47年開業から39年のご愛顧を賜りましたヤング館は平成23年3月31日(木)をもちまして閉館させていただきましたが、ナナちゃんはこれからも名鉄百貨店の広報部員として頑張ります!

注目のナナちゃんのファッション

4月から6月には水着、1月、7月にはクリアランスセールの法被など、季節ごとに変わります。また、春秋の交通安全運動キャンペーンのたすき、冬の火災予防運動キャンペーンのたすきなど、社会にも一役買っています。

ナナちゃんのプロフィール

  • いる場所 [メンズ館]1階エントランス前
  • 生年月日 S48.4.28
  • 身長 6m10cm
  • 体重 600kg
  • バスト 2m07cm
  • ウエスト 1m80cm
  • ヒップ 2m15cm
  • 素材 FRP硬質塩ビ樹脂
  • デザイン スイス(シュレッピー社)


ナナちゃん人形を利用した広告についてはこちら >


































名古屋だって凄いぞ!!( `ー´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する