いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

「星空アドベンチャー~明日へのコンパス~」国営木曽三川公園 138タワーパークのイルミネーションも見に行ってきた2018



ムラゴンクリパ記事第6弾です
今回イルミネーションについて取り上げていきたいと思います
24日のイブに愛知県の木曽三川公園のひとつ一宮市にある一宮タワーパークのイルミネーションを見に言っていきましたので紹介しましょう!!LadyGO

今年のテーマは「星空アドベンチャー~明日へのコンパス~」ということで

8つの惑星を巡る冒険のようなイルミネーションを展開。宇宙へのワープ空間をイメージしたワープトンネルをはじめ、水星や火星、海王星など8つの惑星をモチーフにしたイルミスポットが登場。まるで惑星を旅するような神秘的な世界観を演出する。

では行きましょう!!

まぶしい階段。ですがわかりやいですよね
完全にクリスマスにあった色ですね

138タワー (いちのみや)で138メートルのタワーがあります
       1 38


ライトアップされたトンネルをくぐります

惑星といいますが、なんでしょうw

なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーチをくぐって。
ちなみにあれは人工衛星ですね
写真で撮ったり、肉眼で見れたらいいですね

宇宙人?、タコ?、キノコ?、いいえ火星人ですね

これは、月を表しています
手前が満月、奥が新月ですね

土星ですね
ですが輪っかが子供にとって、ケンケンパ、ケンケンパのわっかになっていますね

12星座が上にあります

何かの塔でその上からは

おばさん?

めちゃ汚れている人が

水鏡が見えますが全部は移りませんでした
残念!!


ちなみに名古屋市内👆
こちらもすごい

これも名古屋


👆は名古屋市藤が丘駅前
ボーイスカウト名古屋91団?
ボーイスカウトってこんなものも作るんだぁぁぁ。へぇ~~~
そもそもベンチャーってベンチャー企業のこと?

この人たちすげーーーーー


さて一宮に戻りますが
イルミネーションいかがだったでしょうか?
クリスマスも大いに満足できました
今回は24日で子供はお手紙を書いて、クッキーを焼いて、早く寝ないとサンタさんが来ないからか子供の人数が結構少なかったです。カップルは多かったけどね
ムラゴンクリパ記事第7弾は
すぐに投稿します
お楽しみに♪

×

非ログインユーザーとして返信する