いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

名鉄車両図鑑 特急車両編



今回は名鉄車両まとめを作成しました
名鉄全車両を掲載しますので是非覚えて下さいね
まずは・・・
ミュースカイ  2000系
全車特別車の空港アクセス目的として運行
¥360のミューチケットが必要


中部国際空港~名古屋~新鵜沼・新可児・岐阜 


今はミュースカイという種別で運行しているが
運行開始は
快速特急で運行していた


岐阜にて撮影↑

江南駅付近で撮影↑
超大好きな車両の一つです


次行きましょう


 

パノラマスーパー 1000系   1200系

↑1200系岐阜駅にて撮影 ↓1000系岐阜駅にて撮影

↑1000系リニューアル車 自宅周辺にて撮影

↑金山駅にて  ↓江南にて

↑江南駅です
主に豊橋~名古屋~新鵜沼・一部新可児・岐阜
内海・河和~名古屋~新鵜沼・岐阜
の豊橋方面2両は特別車 ¥360のミューチケットが必要
この電車は快速特急 特急の種別で運行している


春も来い('_') 名鉄も来い(^o^)/ ドクターイエローも来い(≧◇≦)鉄道ファン注目 - 6年生が作るブログ                   ↑ 
                          ↑
パノラマスーパーに乗った事について書いてあります  ↑


次の車両は1700系 

岐阜駅にて撮影↑

藤川駅にて撮影↑

江南駅にて撮影↑

豊橋駅にて撮影↑
僕が一番会う確率の多かった1700系6両
昔これはパノラマスーパー1600系として(3両) 展望なし
運行 塗装を変更して このような姿になった
1600系時代は吉良吉田 佐屋 西尾 などにも行った記録がある
今は 1700系 パノラマスーパーという存在をなくしている
昔は扉の下の方にお馴染みのパノラマスーパー の文字があった
↓ 1700系のについて 掲載してあります
三河日帰り旅行 - 6年生が作るブログ


次は2200系です  新塗装 旧塗装  

↑新塗装 2200系 岐阜にて撮影

↑ 自宅のおもいでばこ という写真を保存しておく機械に
にしまってあった写真  撮影地不明
 2200系の旧塗装 レア
 もう見る事の出来ない写真です



この電車も同じく旧塗装
窓の下に赤いラインがないのが特徴


江南駅にて撮影↑

金山で撮影↑

トップナンバーも撮影 金山

 金山駅↑
このようにいろいろな名鉄特急を紹介してきました
愛知県に住んでいる方でも
残念ながら 県外に住んでいる方でも
是非名鉄を使ってくださいね


次は普通車の電車を掲載していきたいのですが
瀬戸線の4000系  広見 蒲郡ワンマン車6000系がないので
春休みに行きたいと思います
そして図鑑を作成します


さらに頑張れば 近鉄も行きます いつかは未定




×

非ログインユーザーとして返信する