いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

伊勢神宮周辺散策&鉄道旅行 前半

前回紹介しました
日帰り旅行を紹介しましたので今回は
旅の報告したいと思います



今回は おじいちゃん おばあちゃん に誘われて 共に 近鉄電車で旅しようと言う事で紹介しましょう




詳しく書いてありますが 興味のない方は 伊勢市駅に着いたところまでスキップ
3月29日 出発日 9時
スタート駅 江南市
      列車 2200系2300系
     9時15分 特急豊橋行き  列車番号 94 
     ↓  岩倉 名古屋
     9時32分 名鉄名古




    乗り換え 近鉄特急待ち




    近鉄名古屋駅 10時10分発 賢島行き 特急ビスターカー
              列車番号 7015
    ↓
     桑名 四日市 白子 津 伊勢中川 松阪 伊勢市で 下車
    伊勢市駅11時32分  所要時間1時間12分


    
    


4両+4両=8両
で運転した

名古屋出発直前 名古屋出発進行

お手洗い


スペイン村のアクセス特急として使わえていますね


撮影した車両は鳥羽で切り離します  近すぎるよw

LEDの行先表示 何も映っていない・・・


連結部分は結構揺れます

来ました伊勢へ
 伊勢志摩の志摩・鳥羽へは今回行きません


下は家族向けの個室
上は お金を掛けたくない 家族や ビジネスマンなど


まーるーみーえー



時間の都合上 JRの看板になっちゃいました  ゥフフ


  今回は乗車券・特急券 のセットで
 ¥1390
    もちろんですが 持ち帰りました
駅員さんに聞いたら



 僕「この切符持って帰ってもいいですか?」
駅員さん「あっ どうぞ  もっていってください」
僕「有り難うございます‼(*^▽^*)」
と言うような感じである
伊勢市駅は 名鉄豊橋駅のようなホームに共同で使用はされていないが
改札は 一緒である
 外宮側 JR側は 駅員さんもJR
     近鉄側は 駅員さんも近鉄の人
だが 近鉄乗ってた人が→JRの改札口  OK
   JR乗っていた人が→近鉄の改札口 OK



  である 豊橋駅とはまた少し違う構造になっている


なんか すごく写真の多い記事ができてしまったので
前半と 後半に分けますね


と言う事で前半は伊勢市駅に来るまでで
終わったいました
後半は 伊勢神宮 おかげ横丁など
の様子を掲載したいと思います


×

非ログインユーザーとして返信する