いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

奇跡の出会い 1800系リニューアル車両

それは
2017年5月25日

舞木検査場(岡崎市)から新しい顔を出した

多分ここのどこかから出てきた☝


その名は1800系リニューアル車両である
1808 1908の2両である





僕の先輩(高校) はTwitter やYouTubeにて
本人が撮影 写真や 動画で
やっと1800系がリニューアルしたことを知りました





それが27日である


それから2日


1800系リニューアルを見たいな~~
と思いつつ
待っていたら生活を送る


名鉄電車を一本見たら宿題をする
と決めました
見えた電車が1800系 と1200系が連結していて
快特 新鵜沼行き だったのだ





見たときには 思わず声を出してしまった
(嬉しかったんだもん)



そして
 僕は考えた



この先新鵜沼に行くから



鵜沼で折り返し
豊橋行きになると思い
路線時刻表や 鵜沼駅  江南駅の時刻表を照らし合わせたら
19:15分発 特急 豊橋 行きが
ちょうど 鵜沼で折り返した 電車だと
予想を立てた
ので
実際に 行ってみた



ちょっと本番に備えて テストをしました
そしたら




ピンボケではありませんか
連写で撮影しましたが
暗いので いい写真が 撮影できませんでした
2~3枚 撮影しましたが それもピンボケの為
ぶっつけ本番の状態になりました




この電車を撮影します
8両ですね



ついに到着した
その写真は

 




ウォーーーーーーー
結構貴重な一枚でっす
でもこれって本当に1800系?
1200系じゃないのですか?



8両が止まっているから本物です



証拠は?




1908ですけど 同じです



連結器部分が見たい!!



オッケー👌








今日はうれしかったです
また 見れたらラッキーですね
これから 1800系 リニューアルは増えていきます
1年も経過すれば
あちらこちら見る事が出来そうですね



先輩より2日遅く
運行開始から4日目の5月29日に
江南駅にて撮影しました
また19時15分に来るとは限りません

×

非ログインユーザーとして返信する