いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

「Jアラート」8月29日北朝鮮ミサイル発射

北朝鮮の平壊から弾道ミサイルが3つ発射され北海道上空を通過して
太平洋に落下したというニュースが報道されていた
朝部活のために起きたら
このような画面になっていた
寝ぼけていたためさっぱりわからなかった
怖いな~と思いつつ朝ごはんのお握りをかじる。
決して笑い事ではない
国民を保護するための情報
それも政府から

 

でも思った
なぜ 長野県も対象になっているのか
少し離れすぎ
まあ 飛行ルートが予測できていなかった可能性もあるかもしれない
でもミサイルの影響は愛知県でも発生していた
6時の数分前に名鉄は安全確認のため
20分ほど運転を見合わせたらしい北海道でも見合わせたらしい
まさかこんなにも影響したとは・・・
弾道ミサイルの怖さを知った
グアムに行くことはないであろう思うが
意識を高めて生活していきたい

×

非ログインユーザーとして返信する