いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

小学校最後の授業参観 サプライズパーティー

もう2月16日です
もうあと20日で卒業という悲しみも近づいています
今日は小学生最後の授業参観について
紹介していきたいと思います
今日は主に感謝の会と言う事で
12年間 (誕生日過ぎてない人は11年間)
お世話になった気持ちを
短い45分でクラス一同でお母さん お父さんに感謝する
そういう会でした
様子の写真が無くて申し訳ありませんが
お話しだけですけど是非読んでいってください
まあビンゴ 内容は省略させていただきます
      まあ僕は運が無い方ですがビンゴしちゃいました
      運使っちゃったね
その景品がこちらです

    ゼビエル先輩大好き


    
  カルタ 同じく省略

まあ正直言ってカルタは苦手である
でも楽しい時間であった


そしてお母さんに作ってあげたもの

カフェプロンです
きちんとアイロンをしたのですが
しわしわですね
でも家で僕がアイロンを
すればいい
さっそく 母は使ってくれました

ぬい目もばっちり

返しぬいも忘れずに‼
返しぬいをしないとそこからほつれてしまうからです
5年生のとき 担任の先生に教えてもらいました
5年は苦労した
当時 エプロンを作っていた
6年生修学旅行で使ったナップザック
これもいろいろと今の先生に言われて・・・
でも 優しい先生である


いいプレゼントが作れました


  
ミシンは最近簡単に感じてきました
ですが油断していると手をぬいますよ~
油断大敵であります
気を付けてね~
まあ学校のミシンでケガをしたという
ことは聞いたことはありませんけど・・
でも安全に出来ました
だいたい2時間くらいで作り上げました
まあ成績は分かりませんけどね・・・
わかるもんなら聞きたい



×

非ログインユーザーとして返信する