いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

発光ダイオーーード み~つ~け~た~

皆さんは発光ダイオードをしっていますか?
まあLEDというものですね
良く見てみれば沢山発光ダイオードがありあます

例えば

信号機  これは 発光ダイオードですね
僕このような発光ダイオードとても好きです


発光ダイオードは
6年生の理科の授業で習います
教科書には信号機がありました


これは
簡単に説明すると
使う電気の量が少なく
長持ちするとのが特徴です



他にも探して見ました

特急 豊橋 と緑の部分 が発光ダイオードです



特急 中部国際空港  赤のラインも発光ダイオードでしょう




















×

非ログインユーザーとして返信する