いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

SAGASE!2 ~ 記憶を呼び起こし 駅を探し出せ ~  名鉄旅


ちょっと更新が全て遅れております
今回は3月30日に
近所の鉄道友達と旅に出ました





タイトルにもありました
SAGASE!2


まず 最寄り駅 (有人駅で) 1DAYフリーきっぷを
購入します  子供¥1550  大人¥3100
この駅に向かいなさい





そして駅員さんに 簡単に「すいません。探せ2というイベントの参加を願います
「僕の場合」  サイトには、「SAGASE!2の参加です」と言って
駅構内のどこかに 次に行く駅写真があり
電車に乗って その指示された駅に向かい クイズに答えて
また 行先の駅の写真を頼りに行くというようなイベントです




ここから下は イベントの答えが書いています
これからこのイベントに参加する方は閲覧しないことをお勧めします




最初にもありました
鉄道友達(春で4年)の子と共に
イベントに 参加しようと言う事で
今回僕から誘いました


本人は僕と行けると言う事で すごく楽しみにしていますね・・・


当日になりましたが 集合時間を9:30 にしていました
ちょっと遅すぎないと 二人で相談して9:00に最寄り駅に向かいました


まず 1DAYフリーきっぷというきっぷを購入します
内容は 始発から終電まで乗り放題 改札を何回も通れます


    そして 条件付きですが 10時から16時までは特別車も乗り放題です
  360円のミューチケットを買わなくてもよい (座席指定がないので譲らないといけないが・・・  上手く使いこなせば便利です)


ということで 

まず 
この中部国際空港に向かいます



 準急 中部国際空港行きに乗り名古屋まで行きます
 
特急 中部国際空港行きまで 撮り鉄



ミュースカイは9時50分発の為乗れませんでした
ので10時1分発に一部特別車の特急の特別車に乗ります


                               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                              鉄道友達です


 ピンボケですね
動いている電車の撮影は苦手なんですよね ( ´∀` )
 停車しているのが得意なんだよね~~(笑)



てっ・・・
いうか 名鉄名古屋駅は蛍光灯だし
撮影しにくいんだよね~~
だから 名古屋で撮影はそんなにしたくないんだよね~(笑)
近鉄はしょうがない・・・



      この2200系特急に乗りました
    名古屋~中部国際空港          この6400系は江南~名古屋まで
                        運んでくれた電車ですね




到着しました~~


そして そこから次は聚楽園駅の写真でした
  撮影してませんでした
ここで 上級編と初級編に分かれます
もちろん上級に挑みます



そして聚楽園は準急停車駅なので
江南から名古屋まで乗ってきた右の電車に乗ります
 まさかです

聚楽園駅到着しました~~




鉄道友達は駅舎

の事についてなんか旅館やん とつぶやいています

へいしゅうくん 知りませんね~~

聚楽園の対物の頭に鳥がいますね





結構高い場所にあります
場所はしあわせ村という東海市にあります


詳しくは↑↑



コンクリートでできていて 銅の色で塗ったそうです


 ひげだと思うが 鼻毛に見える



 満足して駅へ戻りました
 だがすごく分からない写真がありました




ここの駅に迎えです
ヒントは名鉄でここいかない高架駅でホームに改札がある駅
僕たちは全然わかりませんでした

突然後ろの方の電車からやってきた豊田市から来た子が知っていました



その子は最後まで一緒でした




西尾駅だよ~      え~~~

だってここの駅行った事あるもん

三河ですね

尾張の人じゃ知らない・・

豊田の子に感謝



とりあえず神宮前まで 
そこでお昼を食べて




特急の特別車に乗って新安城へ
そこから

2200系のトップナンバーに乗車で
新安城に到着




あっっ・・
そうそう
昼ごはん食べていたら



3300系のトップナンバー見つけた
いいね~~


 普通 西尾行き
に乗り

到着しました~~


ここからは全て問題を撮影しました
簡単ですね 新安城駅です


完全に戻ります


これに乗って・・・
戻ります

順調ですね(*'▽')
ここで一回目のトラブルがありました
ここの駅が分からない・・・
ヒントは尾張四観音の最寄り駅というヒントでも分かりませんでした


とりあえず予想して 新鵜沼駅かな?
と思って行ってみました




間もなく廃車されるパノラマスーパー
に乗り新鵜沼駅き到着~~







だが 違っていた
ここではないと一目で分かった
駅員さんに聞いてみた
尾張四観音の最寄り駅はどこですか?
多少調べてくれた
尾張四観音てっ何?  駅員さん



それでったら笠寺か甚目寺かな?  駅員さん


そこでトラブル2があった
僕の連れてきた子が
新鵜沼まで乗ってきた車内に
1DAYフリーきっぷを忘れたことに気づき
豊田の子と僕で探して 犬山遊園でおりましたが
見つからずでした
一方 鵜沼では その清掃員のおばちゃんが回収していたそうです


犬山遊園には何と今後行かないといけないといけないところに
行ってしまいました
そしてさらに次に行く駅は栄生駅


これを撮影して僕たちは0.6キロくらいを歩きました


まあ見つかり 正解が分かりましたので
クイズに答え


この先
栄生→甚目寺→名古屋サービスセンター
の順で行きます


まず6つ目の栄生に向かいます




到着~



まだ僕たちは終わりません
すべてクリアおめでとう!・・・(-_-)


甚目寺にGO~


太郎神社ではなく
桃太郎神社です
犬山遊園駅です
 この方が簡単のような・・・


そして名古屋のサービスセンターに行き制覇賞をもらい
応募して


豊田の子とは解散して
家に帰りました


参加賞↑ りんくう常滑~中部国際空港  準急 中部国際空港行き


制覇賞↓  撮影地不明 急行 猿投行き


×

非ログインユーザーとして返信する