いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

お花見サイクリング

今日は自転車でここ     4月9日
北名古屋市と岩倉市境目に流れている

五条川へお花見しました
  ☝の写真は 名草線の橋から撮影しました
これから 上流に向かってサイクリングをします

菜の花


ちなみに自転車に乗りながら 撮影します  時間の都合上・・・
良い子の皆は 自転車をこぎながら 写真撮影をしないようにしましょう
ケガしますよ~(^o^)/ 絶対しない事ね
約束~


桜も菜の花もピンボケ( 一一)


ここに虫などが写れば
凄い写真になりそうだ

もう満開だ


なんと 五条川には 亀🐢 がいた







永遠のように 続く桜並木

場所は名鉄犬山線と五条川がクロスするところまで来た




Google マップ  👈ここから撮影しました  撮影位置



Google マップ
☝ 拡大地図 車でもOK
 桜シーズンがお勧め



6800系 ☝ 普通 東岡崎
連写したのですから
いい写真だけを掲載しています


100系 
鶴舞線経由 普通 豊田市行き


普通 東岡崎
3500系


普通 犬山 行き
レア列車  ワンマン運用 
拡大してみて下さい
ドアの横に 何か四角いものが
これ ブログを見てくれている人だったら
分かると思います
この電車
蒲郡 広見ワンマン電車対応車です
車両の都合上 出張運転で 本当にたまに
このように
蒲郡や御嵩方面の他に
広見線 新可児から南
犬山線 名古屋本線 犬山~新安城
新安城~吉良吉田
ここを走るワンマン対応電車がレアと言う事です
もちろんツーマン運転です


ミュースカイ&桜 ミュースカイ 中部国際空港

  パノラマスーパーリニューアル車 快速特急 豊橋

お昼御飯です
立ち食いです


ちゃんと三脚持ってきました
持ってくるのが大変です
重いし・・・



5700系 普通 東岡崎行き


地下鉄 3000系


5000系


2200系 トップナンバー



電池の残量がなくなりそうなので帰ります
来年も来ます  3時間くらい 写真を撮りました



走っていると

  

小学校が見えます ここの学校の人は 教室から見えますね


花見の時はアピールしないとね



酔っ払いさんが入ったりね・・・



竹林公園
その名の通り 竹林がある



一つの枝に沢山咲いている



岩倉桜まつりが行われています
屋台やステージでイベントが行われています


超 お子様向け
期待して損しました


案内ないし・・・
おもちゃのちゃちゃちゃ という
歌も・・・
あとすごく声が高い
名前は ミルキーちゃん という名前





い~わくん


君は男だけど 女かな




桜撮影して 帰ります


今日も見てくれてありがとう
も時間遅いですが・・・
次の日で大丈夫だよ・・・
頭には入っているよね・・・
でも ブログ見てくれないと・・・・
僕 悲しい 😢




×

非ログインユーザーとして返信する