いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

おめでとう 高架化 完成の布袋駅

布袋駅周辺の地図 - Yahoo!地図
☝を押していただけるとわかる
ある 一つの駅がある
その駅が 愛知県 江南市 布袋町にある
布袋駅だ
今回は かなり前から取り掛かってきた
高架の工事で
上り ホーム (名古屋方面) が2017年6月10日 (土)
したので 2日前に1回 前日に1回 当日に1回 行ってきたので
紹介しよう



2日前の未使用のホーム



この踏切も遮断機がありる回数が2分の1になるでしょう



下りホームが出来るまでの駅舎です


今回は3番線 4番線(待避線)
が移動しします


2日前 今回はホームに入らずに 外だけを見ました



1日前 今回は友達を誘って 最後の上りホームを見てきました

もう この光景は見られません


今度のホームも カーブはほぼしていません


この場に立てているのも今のうちですよ!!



明日にはここが開通します


名古屋方面の矢印が左になります





なんで奥が見えるようになっているのでしょう?


電車は来ないのに電光掲示板は前日から働いていました
架空の電車になるね 普通 東岡崎


 電車がまいりません。注意しないでください



おはようございます
6月10日です


これから始発列車 に乗り
布袋を目指します


鉄道ファンがすごく集まっています
この中に ユーチューブ に動画投稿をしている人が
一人以上いるでしょう


高い高い~~


すごい人です
この中には市長や テレビの関係者もいました
そして 布袋駅高架化 を祝ってくれた地域の皆さん
ありがとう


なんと 始発 普通 河和行きは後ろ 3300系 旧塗装 でした
レア1つ目


レア2つ目 テストラン 試運転なのです
実際に 名鉄電車まつりで 試運転表示を見たのですが
実際に 試運転を行っているところは初めてです




まだ6時前です
ちなみに 上の 3番線通過 電車は
ミュースカイ 布袋駅 初の通過電車だそうです
(後日先輩から教えてもらった)



ミュースカイ 中部国際空港行き 
初通過です
ちなみに ユーチューブで 布袋駅 高架化 と検索すると
同じ写真や動画があります
ということは 近く1・2メートル付近に
動画投稿者がいたということです!!


レア3 普通犬山経由岐阜行きです
   5000系 トップナンバーです




ピカピカ✨です





あれ? 同じ写真を見たような


なんと 工事で ホームと 反対がに渡れるようにしたのでしょう


こうなっています


止まっています
何にも表示していません
時計も0時39分で止まっています




そして
今日実は大会の応援がありまして
忙しい中 布袋に行っちゃいました

急行犬山経由岐阜行き乗り帰ります


そして 改札を出て自宅に帰るころ
通過電車が来る撮影しよう
と思い撮影したら
なんと

1800系リニューアルを撮影することに成功
これはびっくりしました
レア3



今日は短い時間でありましたが良いことがたくさんありました

×

非ログインユーザーとして返信する