いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

長久手までの道は長くて・・・(モリコロパーク)2

前回をまだご覧になっていない方はどうぞ

では続きを・・


到着!!
腹が減った・・・・・・・
何か食いて~~~~~~~~~~
愛知ふるさと市が開催されていたので
目についたのが
きしめん屋のきしめん
¥500でした

きしめんだけあって歯ごたえがありもっちり
だしがとても効いていました
美味しかった


でも物足りない・・・
ひもじい
じゃ もう一品食べよう!!
となって
今度は蒲郡市の新名物 赤座エビだしラーメンを食べました
蒲郡産の天然の赤座エビ。 このエビは養殖できたいため高級食材
プリンセスなほど 身がぷりぷり とろっと甘みが強く濃厚な味が出ていました

¥400
蒲郡といえば福岡ソフトバンクホークスの千賀投手の出身地らしいです
さすがに
炭水化物×2=おなか一杯
です


そろそろスタートの時間なので
向かいましょう

おお!!
生放送の為
人がたくさんいます

誰?


モリゾー&キッコロ


どういう仕組みになっているのだろう?

まもなくスタート
といいつつ
スタートの時シャッターチャンス逃してしましました


そのあと 部活の先生に出会い
そのあと 友達と大きなスクリーンで見ていた
もう1時間半でゴーーーーーーール!!


1位豊田市

そして
応援した江南市は


6位でした

過去最高記録の順位らしいです


市町村代表の皆さんお疲れ様です。
午後3時
夕暮れも心配されるため早めに帰ります

帰りは

1469からスタート
もう予測では明るいうちに帰れないと予測しました
公園西駅
坂を下るだけだった

なんかよく見てみると・・・


なんかプラスチックにひびが入ってます

さようなら
また藤が丘工場

こんなに並んでいる風景を撮影できるのはここだけ



車両が新しいと映りもいいね

失礼な気持ちになってくる
自動車の横を自転車で通ると・・・
渋滞回避だね ある意味・・・
名古屋市内は混雑ばかりです
信号渋滞かな?


あ 忘れていた
藤が丘付近で クリスマスツリーが・・・


ベンチャー企業ではなくベンチャー隊(笑)
ボーイスカウト名古屋91団って 91団以上あるよね?・・・
100とかありそう


クリスマスの時期ですな~~

夜になるとよりきれいに見えるだろう
いきは気づかなかった尾張旭市の看板

ああああああああああああああああああああ
もう太陽が沈みそうだぁぁぁぁ
ここまだ名古屋市と春日井市に境目くらいですからね
まだ中間地点っす・・あと15キロある気がする

夕日はきれいだけれど
まだ16時35分ですよ
早すぎません!?
もう小牧に入りました
桃花台ニュータウンで完全に真っ暗になりました
でも155線に入れただけでもOK

ナイトサイクリングですね
でもこんなことが予想できました!!

ヘッドライトを持ってきたのです

過去の合計1505になりました
到着は18時30分です


ー走行データー -
走行距離 往復72キロ  藤が丘経由だから
走行時間 およそ7時間
通過した市町 江南市→大口町→小牧市→春日井市→名古屋市守山区→尾張旭市→
名古屋市名東区→長久手市
使用時自転車 ママチャリ
出発地 自宅 
目的地モリコロパーク(愛・地球博記念公園)
風 弱い
天気 晴天
気温 最高 13 最低 4
走りやすかったです


ここまで見てくださりありがとうございます
久しぶりの旅ブログでした
自分も楽しかったです

今回のルート参照サイト↑
グーグルマップよりも分かりやすく
グーグルよりも容量が軽い
そしてよい道を教えてくれる

×

非ログインユーザーとして返信する