いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

中学生のあなたへ ヘルメットをかぶってほしい


中学生の皆さん ヘルメットかぶっていますか?
学校へ行くときや部活の移動では学校指定のヘルメットがあり
着用しないと注意を喰らいますが
お出かけなのでは
着用しませんよね。
気持ちはよーーーーく分かります 正直 邪魔ーーー
ですが12月となると 酔っ払いのおじさん どこで運転しているかわかりません
その場合 いつ自転車事故が起きるか 引かれたり 衝突したりする可能性が
無いとは言えない 雪や雨あがりで路面が凍結して
スリップした先が自分だったらどうしますか? あなたは・・・
小学校の時だけしていればいいや~
先生は何も言わないからいいや~
事故らないからいいや~
それでは あなたは救急車に乗ることになるでしょうね
いつかは・・・
自分は事故らなくても 相手が事故ったら同じことだから・・・
中学生になって
部活で疲れ 朝 遅刻 など あったとする
スピード出すよね?
視界が悪い交差点 スピード出されたら
相手は見えない
車は急に止まれない
止めたくても 止まらない
それが普通
もしも事故ったら 何が助けてくれるか?・・・・・
やっぱり ヘルメットしかないよね
頭がやられたら
下半身は動かない
動きたくても動けない
部活も遊びも勉強もできない
だから 頭だけは守ってほしい
だから ヘルメットは大切なもの
ヘルメットで一命を取り留める可能性もある
私の住んでいる愛知県は交通事故死亡率ワースト1である
愛知県民はなおさらかぶらなくてはならない
長距離サイクリングへ出かけるとき
長い距離を走る分確率も高い
もう一度 中学生の皆にヘルメットの大切さ役割
を思い出してほしい
だから この記事を書いた
皆が事故に遭遇しないことを心から祈ります
中学1年生の自転車が好きな人より

×

非ログインユーザーとして返信する