いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

青春18きっぷで大阪へGO~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!後編


ー前回に続きー↑
見ていない人はそちらからご覧くださいね
じゃ
後編スタート!!
後編は大阪城公園駅に到着からですね

向かいましょう
大阪城へ
GO~

駅前はとても広い
しかし人は少ない

名鉄りんくう常滑駅と比べても
全く比較にならない


大阪城が顔を出した
確か
ここを訪れたのは今回が2回目ですね
前回はUSJとついでに
訪れた


近鉄 大阪市営地下鉄を使用して
長堀鶴見緑地線 ビジネスパーク駅から
歩いてここまで来ましたね


この頃 ナイスが2つ!!
すくなっ・・・
まぁ 今は大丈夫です
気にしないで・・・

高い石垣をよじ登らずに
堂々と入城します


名古屋よりもビルが多いのは当たり前


前回
同じ写真を撮影したような気がする



天守閣へは友達も行ったことがあるらしいので
今回はパス


大阪城公園を満喫して
通天閣へ向かいます!!


323系1周年おめでとう!!

323系ってなんだ?・・・・
調べてみた
だってJRは詳しくないもんw




サイト内容を見る限り
前編に登場した
この車両だった

これを
323系 という電車である
確かに
新車だし
車内の匂いも新鮮だった
さすが新車


森ノ宮→新今宮 旅行計画時  新大宮 新今宮 を間違えてネット検索をしていた
新今宮は大阪だが
新大宮は奈良県の近鉄 奈良駅の近くらしい
大宮はさいたま市 の大宮区 など
ややこしいが
異常はない

103系に似ているが
方向幕がLEDだから
違うな~
調べてみた
だって○○は詳しくないから・・・
  

到着~~~
通過電車を撮影したら

🐼パンダ🐼  🍞←NO!!
シャンシャンではないけど・・・ パンでもないけど・・・
調べると・・・
アドベンチャーワールド(和歌山)の40周年 JR西日本30周年を
記念してラッピングされたそうです
それもJR西日本で1編成しかないレア列車です
一応 運行ダイヤはホームページで公開されているようですが
そんなの調べいません
たまたま 遭遇しました


駅を出ると・・・


ドン・キホーテ  マルハンがお出迎え



独りぼっちでさみしいね
頭から髪の毛(電線)も生えていない このハゲ~

やすーーーーーーーい!!!!!!!!!!!
マジで!! 赤字やろ(笑)
カルピスウォーターだけ謎の¥100


あべのハルカスが見えた
アベノミクスは東京の話
日本1のビルの高さらしい


アリサンマークの引っ越し屋で登場するシーン
通天閣に到着



この撮影位置よさそう



やけに大きいコーン


お店に入りました
お昼ご飯ですね


たこ焼き ¥300 6コ


串10本 盛り ¥960


ソースの二度漬禁止止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オープン!!


焼きそば


お腹いっぱいです

ここからは のんびりと散策します


ビリケンさん 人形焼きカステラ すごくおいしいんです1袋¥500


幸運の神様をいただきます
長崎カステラ とはまた違う甘さが
旅の疲れを癒してくれました


これから難波まで移動して


堺筋線で・・・
恵美須町駅から


この電車は天下茶屋行き準急ですね
初めて見ます
そもそも天下茶屋ってどこ(。´・ω・)?
ある意味トップナンバーのような気がする
調べてみた・・・
な なんと・・・
2014年製造開始の1300系が存在する
だからこれは1300系トップナンバーだ!!
ちなみに この電車は大阪市営地下鉄の車両ではなく
天神橋筋六丁目駅から北の
阪急電鉄と相互運転を行っているため
ここまで来ているし
地下鉄なのに準急などがある
ここから
高槻市 茨木市 千里ニュータウンへも行ける
ちゃんと金を払えば


美しく見える



しかし 天下茶屋へは行きません

この準急京都河原町行き準急に乗車



乗ってきた電車を見送ります


千日前線のホームに移動して

ここの線はホーム柵がすごく邪魔

ちなみに初めて大阪市営地下鉄乗車したのが
この千日前線でした

何分後に野田阪神行きが来るのかわからない
ディスプレイ(。´・ω・)? テレビ(。´・ω・)?
現在時刻は知らなくてもいいのに・・・


なんばーーーー なんばーーーーーー到着


道頓堀へGO
スキップ!!
到着
グリコさんは陸上選手だったけ(。´・ω・)?

LEDの電球が拡大してよくわかる
肉眼で見えるかな(。´・ω・)?

お土産タイム!!!


まだなんばを散策します


ロングバニラを購入 ¥500
翌日 お腹壊したりはしませんでした


すいません
あまり写真がなくて

大阪市営地下鉄の中心
御堂筋線


興奮しております
マジで マジで
めちゃ うれしいで
今にも豪泣きやで・・・
ユーチューブとは迫力ちゃうでな~

千里中央行きに乗車
1111 ゾロ目の電車ですね


梅田に到着!!
大阪のデパートでお買い物
そのあとは帰るのみです

彦根市付近を走行中です
日の入りが16時30分だから
17時18分は真っ暗ですね

長浜ってどこ(。´・ω・)?(笑)


何系(。´・ω・)?
ここからはもう写真がありません
すいません
楽しかった
でも短い
大阪の日帰り旅行でした
おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する