いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

学生必見!!勉強で疲れた時のお助けアイテム!!氷砂糖

皆さん!! 突然やけど
甘い物=糖分 好きだよね?
ケーキにチョコ コーラなどの炭酸飲料やジュースに
たっぷり 入っている 
    み
さしすせそ の調味料の「さ」にあたる
とお い  (せいゆは醤油)
う  ゆ  中1の家庭科分野で学習します


   


僕は糖分が集中力を高めてくれるんではないかと
思っている  理由はでは知らへんけんど


まぁ えぇや


糖分は25グラム が目安といわれているが…
ケーキ食べるだけでそれだけいかへんか?(笑)
じゃ 何食べればいいのか?…
は後にして
先に 本当に効果があるのか調べていきます
どうでもよい方は
すっ飛ばしてくださいな。


調べてみた
本当に糖分で集中力アップか?


残念 集中力アップはなりませんでしたが
疲労回復効果はありました
だから勉強疲れには最適かもしれませんね


さらにカロリーも高いことがわかりました!!


すげ~~


受験や定期テストの勉強中
疲れた~~といいつつ
糖分の摂取も良いことでしょう


じゃお次は


最終 目標の


お助けアイテムを紹介します!!
気になる お助けアイテムは・・・・



じゃじゃん!!

氷砂糖!!!!
勉強へとは特に書かれていませんけど
効果的な1品です
そして気になるお値段は…
この メーカーさんの場合
¥88 くらいでした
100円未満です!!
安い!!
それも スーパー などで気軽に購入できます
チョコレートもいいといいますが…
お値段的にはこちらの方が安いんです
量も110gあり
一つが小さい分 食べすぎることがあまりありません
1週間のテスト勉強で1袋と考えると
違いますね
それも 気軽に 糖分も気にせずに ダイエット中でも
気にならない 塾にもっ行くのも良し!!
ポリポリ 食べるもよし ぺろぺろ 舐めるのも良し
すごい ですね


初めに紹介した
1日25gが目安も全然平気ですね
ちなみに 普通に常温保存でOK!!


学生 受験生 にもってこいですね


皆さん テスト頑張ってください
僕も頑張ります まだ中1ですけど
これから テスト 何回あることやら…


皆さんも試してはいかがですか?


ぜひ 参考にしてくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する