いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

春休み 早く宿題終わらせて楽しもう計画!! 3月30日

ヤバい
マジでヤバい
ホンマにどないすればええねん
エライこっちゃ
春休み始まってまだ 7日(1週間)
だけど春休みは12日中間点過ぎた
春休み
のんびりと初夏の陽気を浴びたいのに
浴びさせてくれない
ブカツが(;''∀'')💦
なんていうことでしょう
ブカツで
半日(帰宅後の休養も含め)奪われる
最悪だ
さらに
小学校は春休みに 宿題なんてなかったはず
しかし 中学生はある
なんていうことだーーーー
それも12日しかないのにさーーー
いろんな人から聞くとまだ全然の人が多くて
ひとまず安心
しかし 終わらせないと
春休みが楽しくない
ということで
春休み 早く宿題終わらせて楽しもう計画!!
を考えた
ずばり
チャチャっと終わらせて春休みを楽しもう
という計画だ
実際に提出期限は
4月9日からだけど・・・
済ませると楽だし気持ちがいい
だから頑張ろう


ちなみに
現在の進行状況と範囲は


補強学習という
1年内容の学習のまとめと実力アップに


特長
中学1年で学習する内容を中心に、効果的に復讐できるように、
基本的な問題からチャレンジ問題まで無理なく段階を追って取り上げてあります。
毎日の学習を積み重ねることによって、確実に学力アップできます。


使い方
自主学習がスムーズにできるように、2色刷りの詳しい「要点・解説」がついています。
添さく式の詳しい解説ですから、答え合わせに利用するだけではなく、全部をしっかり読んで、学力アップに役立てましょう
これらのことです

要は問題集ですね
それも 塾 個人には販売していないようで
本屋にも無い
名古屋に本社を置く
ローカル?的な教材の会社です


そのタイトルが補強学習
そして毎週 月から 国→数→英→理→社
でローテーションします
普段はノートに見開きを書いて提出します
休みは
その問題集の書き込みです
それが


国語 21~25
数学 19~24
英語 18~22
理科 19~24
社会 17と20~24
理科はハローワークではなく
ワークも宿題です
p106~135です(2回回り行う)


現時点で終了しているのは
ワーク1回目
だけです
でも
手を付けていない人もいるから
安心です
その子もピンチだけど・・・


ということで
頑張ります
4月4日は入学式準備
4月5日は入学式+始業式
そして毎日ブカツ (自主練)
で走る
春休み ぐーたら過ごしている暇がありません
だから今
頑張るのです
応援よろしくお願いします
こっちだってブログの更新したいよ~

×

非ログインユーザーとして返信する