いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

化学反応式と原子記号を覚えなくちゃ💦ちなみにテスト前日w

先日難しいよーと投稿しました
尚今も同じです
むずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水素 H2 
ヘリウム He 
炭素 C 
窒素 N2
酸素 O2 
ナトリウム Na 
マグネシウム Mg
アルミニウム Al 
 硫黄 S

塩素 Cl2
カリウム K 
カルシウム Ca
鉄 Fe 
銅 Cu 
亜鉛 Zn 
銀 Ag
金 Au


 水 H2O 
アンモニア NH3 
エタノール C2H6O 
二酸化炭素 CO2 
炭酸 H2CO3 
炭酸水素ナトリウム NaHCO3 
炭酸ナトリウム Na2CO3
酸化銅 CuO 
酸化マグネシウム MgO 
酸化銀 Ag2O
水酸化ナトリウム NaOH
硫化鉄 FeS





 皆さんこれ覚えれますかね?

本音を言うと一夜漬けしないといけません
こりゃ大変ですね…
これからテストを受ける2年生の皆さん
まだ習っていない1年生の皆さん
もうすぐ受験の3年生の皆さん
1週間かけてじっくりと覚えましょう!!


×

非ログインユーザーとして返信する