いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

風邪についてのクイズと対策法

今週から3学期の授業が始まりました
今週は成人の日も重なって事もあり4日でした
4日の間は、短いような 長いようなそんな感じでした


あと今住んでいる東海地方も雪が降るらしくて夕方から風もあり気温も下がっています
自分自身も風邪をひかないように


ここで皆さんに問題


簡単です
今日は2問出します


第1問 


もしも あなたが風邪をひいてしまったとします
次のうち風邪をひいている時にお薦め の消化しやすい食べ物ではない
食べ物はど~れだ(・・?              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   
                          注意↑!!
3択です
①うどん
②そば
③おかゆ


第2問


風邪をひいてしまった時ビタミンCを摂取するとか良く耳にします
いちごにはビタミンCが含まれているか


●  ✖ クイズです
丸 バツ


● ビタミンCが含まれている
✖ ビタミンCは含まれていない
? 自分は迷っている (分からない)
ヒント
酸っぱいからビタミンCは・・・


正解は
かなり下の方
答えが見えてしまうといけないので


これだけ画像を出しておけば
答えが見えないでしょう


第1問 答え


②のそばです
うどんやおかゆは柔らかい為とても消化がよいとされています
ですがこれを必ずしも食べろと言う事は無いらしいです
とにかく体をあたためること
体温をあげると言う事です
冷たいアイスやそばでもざるそばはもちろんダメでしょう
下痢など発生します


第2問正解は● 丸でした
苺は酸っぱいからなのかよくわかりません
ですがお高いし1月は旬ではないから
低コストで納めたい方はみかん グレープフルーツ キウイ 柿もあります
今が果物ですが
野菜でも ピーマン ブロッコリー カリフラワー さやえんどう キャベツ     ミニトマトなどです
さすがにこの中の野菜全て嫌いな人 苦手な人はいないでしょう




まとめ   
例え食欲がなくても食べろと言う事です
冷たいもの以外にね


最後まで見てくれてありがとう


もしもこの情報が役に立ったらナイス!をお願いします


風邪をひかないように
手洗い うがいをすることも大切に
あと15分~20分に一度お茶(緑茶お薦め)
口にするだけでインフルエンザの予防にもなります
理由 口が乾燥して唾液が足りなくそこに菌が繁殖しやすくなるからです


マスクもお薦め


今年も頑張ってください























×

非ログインユーザーとして返信する