いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

生まれ変わった白い町に 1

本日早朝3時から雪がとうとう本格的になりました
そして5時30分頃
尾張地方 名古屋のど濃尾平野で大雪警報が発令しました
市の防災無線でもお知らせしていました 
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上の写真は朝の3:00です
こんな写真を撮っても分かりにくいです
↓矢印の↓に雪がちょっぴり乗っかっています


朝には落ち着いていました
と言う事で至急ブログの為と思いながら
朝7:00に家を出発しました
まずは僕が通っている小学校に行きましょう
もちろん歩いていきます

おじさん何やっているの?
たまたま見つけました

と言う事で僕の通っている学校に到着
誰もいませんし誰も入っていない
先生も来ていませんでした

雪まみれの桜です

花が咲くころには卒業だ


この鳥はケリと言う鳥だそうです
ハト大で黄色く長い脚
関東から西にかけている
積雪のある地域では秋冬に暖かい方に移動するらしいです
河原など水辺で良く確認されますが今回は学校の校庭にいました
いつもは休み時間遊んでいて逃げてしまいますが
誰もいなかったからいました
あと休日だからこそ学校にカメラが持って行ける
(この学校の生徒の為許可はありませんが入っています 不法侵入とはなりません)


だってまだこんな時間だから
平日であればまだ通学路です


足跡です
ひよこと同じです

画質みて感動するのは僕だけかな?


こちらの時間の都合上ここまで
学校までを前編
これからを後編とします
よろしくお願い致します

×

非ログインユーザーとして返信する