いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

しそわかめご飯の食レポ



少し前の週末に
ちょっとピンボケですが
ご覧のとおり 食べきり しそわかめご飯を頂きまし





これは 市が非常食として保存していましたが
間もなく賞味期限切れの為
市内の小中学校に配布したものがこちらです
だから スプーンもセットです
だから僕はちょっと賞味期限切れのご飯を食べます
製造年2011年 賞味期限2017年3月
まあ 美味しくいただければいいでしょう




今回は沢山食べたいということで
雑炊にします



お湯を注いで15分待ちます
水の場合は60分



レンズが曇っています
が見事 お米がお湯を吸いました
ゴマが上に出てきた
15分経っても 熱いです
15分間 Youtubeで鉄道動画を見ていました


いただきま~~す


見た目は普通のご飯ですが
匂いは食欲をそそる香りです


食べます
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


雑炊の為水分が多いですが美味しいです
味はあっさり そして薄味でやめられないくらいの味
予想よりもおいしかったです
間違いない 皆さんくせになると思います


そして米は柔らかく もちろんアツアツ
本当に隠し味を入れてあるように感じ
だしの味もします
まるで 避難生活をしている人の心をいやしてくれる感じです


皆さんも是非食べてみて下さいと言いたいところですが
非常食なので 賞味期限が来るまで
倉庫に備蓄して 賞味期限間際に食べて下さい


この記事よりもっと分かりやすいレポートサイトです
👇



ちなみにこの商品平成27年に生産終了したそうです
代わりにわかめご飯 を新たに販売したそうです

×

非ログインユーザーとして返信する