いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

名鉄のミュージックホーンっていいよね~ぇ 「動画付き」

皆さん
名鉄って知っていますか?
名鉄とは
愛知県 岐阜県の一部を走る私鉄で
ライバルはJRと車です
愛知は車も盛んですから
JR もライバルだけど
車もライバルですね
営業距離が日本の私鉄で3番目(442キロ?…)
と規模はまあまあでかい
鉄道会社の
特急車両以上に
ミュージックホーンがついており
(警笛の音楽バージョン)
本当に警笛で
黄色い線の内側まで入ってねという
警告ですね
昔はよく犬山橋(車と電車が供用していた橋)
で警戒してもらうようにこのミュージックホーン
パノラマカーなどにもついており
よく聞けたものです(まだ生まれていないときに撤去されました)
今も特急車両に搭載されていて伝統を守り続けています
撤去されて車と電車別々になった為
今は入線時くらいに使用されます
その音を友達が録音?録画していました

激レアMH!! 名鉄名古屋駅フルコーラス 豊橋行き
聞きましたか?
これは
あまり聞く機会がないものです
運転手さんによって
沢山鳴らす人もいれば
触れずに人もいます
音目的で来ても
なかなか聞けない時もあります
遠征で名古屋に来て
カメラに収めようと思っても
なかなかうまくいかないときもあれば
運がいい時まで様々です
鉄道マニアにはお勧めです
もし
出張や旅行で名鉄を利用する機会があり
この動画に音が聞けたら
あなたはラッキーですね
その日いいことがあるかもしれません
気にしてみるのもいいかもしれませんね


動画提供 中京圏の鉄道チャンネル YouTubeより
タイトル→→ 激レアMH!! 名鉄名古屋駅フルコーラス 豊橋行き
よろしければチャンネル登録もしていただければ幸いでございます。

×

非ログインユーザーとして返信する