いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

愛知駅伝2018のサイトが公開された!!


愛知県民の皆さんはご存じでしょうか?
愛知駅伝というものを?
陸上や駅伝ファンの人はもちろん。
12月初めに生中継されていませんかね?
そもそも愛知駅伝は愛知県外の皆さんは知らないと思うので説明を。
正式名称が愛知県市町村対抗駅伝競走大会略して愛知駅伝です
2005年に万国博覧会が愛知県長久手市で行われたのをご存知ですか?
自分はまだ1歳ですw
今は愛・地球博記念公園となっており
2006年よりその公園で駅伝大会が行われています。
趣旨を簡単に言うとメモリアルイベントを通じて次世代へと語り継ぐと同時に、
愛知県内各市の交流、市町村合併後の一体化の促進、県民意識の高揚、県民スポーツの
復興が主な目的である。県内54チームが参加する

愛知県外だと上記の県で行われている。
「Wikipediaより引用」
愛知県は長距離やマラソンが盛んで、
2016年には全国男子駅伝(広島)、全国女子駅伝(京都)で共に優勝しています
そんな中で愛知県の市区町村が戦うと熱く盛り上がります!!

↑去年の様子



今年も感染しに行きたいですね!!
自転車🚲でね
それにしても愛知駅伝の大会サイトがほっそり公開されていました。
まだご覧になられていない方はぜひご覧ください!!


東海テレビ開局60周年記念 東海理化スポーツスペシャル愛知駅伝2018

東海テレビ開局60周年記念 東海理化スポーツスペシャル愛知駅伝2018
愛知駅伝の広告動画↑
2本もUPさてていました。

×

非ログインユーザーとして返信する