いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

タンポポの種類


タンポポには理科の学習で習った分ですが
3種類あります
他にももっとあります






①  カントウタンポポ 
②  カンサイタンポポ
③  セイヨウタンポポ







があります




多分 カントウタンポポ☝ 花の下がカンサイタンポポよりも大きいのが特徴


ぴんぼけですが






膨らんでいるところのした そり返っていますよね?
これ 多分  外来種の セイヨウタンポポ だと思われます


カンサイタンポポだと (多分)


カントウタンポポよりも膨らんでいるところが小さいのが特徴です
このように 今紹介した中でも3種類ありました
皆さん他にも探して見て下さいね




https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21





×

非ログインユーザーとして返信する