いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

中学生の一人ぼっち田舎ハイク



どうも~~
先日一人ぼっちハイクをしてきましたので
最後までお付き合いいただけたら幸いです
↓住所隠すために少しだけ消してありますご了承ください

今回はおよそ12・4キロメートルを歩きました
スマホなんてなくても
地図があるから大丈夫

江南市内で
曼荼羅寺を散策
建て替えたそうです
確か後醍醐天皇と関係していた気がします
詳しくはウィキペディアで

静かな公園ですよ
しかし棚の上のグリーンは藤の花になるんです
そこから歩きお囲いづつみロードを越えると

こうも草がありますと
田舎ですねw
一体どなたが所有している土地なのでしょうかね?
気になります

2つ目の堤防まで来ました

今年の夏は暑いもんですから
草やら木やらよく伸びましたね
これから枯れますけどね

途中の公園でこんなこともしています
これだけ扱うというのもブログネタになりますね
先を急ぎましょう
本日黒の服を着ているので
とても熱を吸収しています

木曽三川の一つ木曽川を渡り…
※木曽川では無く南派川でした

各務原市に入りました
ハイクも中間地点ですかね?


歩いて…歩いて…歩いて…

今度こそ木曽川です
一気に飛んで

イオンモール各務原店に到着
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%90%84%E5%8B%99%E5%8E%9Fイオンモール各務原の詳細↑
おにぎりを3つ購入。いただきます

おなかに入りました


ここから先は往復ではなく
久しぶりに電車旅をしたいと思います
今回に趣旨は
あまりにもやることがなかったので
ハイクと鉄道旅(節約して)
なので
こんな大変なプランを立てました

住宅街を通って
こんな特殊な道路していると思ったら

中山道でした
こんなところにあるとは
地元の人くらいでしょうね
東は東京
西は京都の中山道
東京ー京都だったら東海道使用したほうが早いのではないでしょうか?
中山道は峠越えなどあり長野県を通りますから冬場は寒いでしょうね

ちょこっと行くと

新加納駅に到着
ここから
家へ戻ります
完全なる無人駅ですねw

新加納駅構内より撮影
奥の線路は高山線ですが
なんとこのアパートJRと名鉄にサンドイッチされています


僕はあまりこういった人のいない駅はいきませんね
乗車する電車が到着!!

6000系が入線
隣の新那加から急行に変わります
名鉄ではこういった種別変更はよくあるものです
犬山遊園で下車
犬山線の電車に乗ります

ほかの電車でもよかったのですが
この電車は3500系
よく見ると行先と種別がLEDです
3500系の更新車で乗りたくなっちゃうのです

フルカラーです

電車の車体や車内の照明が新しくなりました

乗ってきた3500系を見送り
旅は終了
お疲れさまでした
今回は4時からの都合があったので
短時間で暇つぶしができました

×

非ログインユーザーとして返信する