いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

春も来い('_') 名鉄も来い(^o^)/ ドクターイエローも来い(≧◇≦)鉄道ファン注目

2月4日今日は立春です
暖かく過ごしやすい陽気でした
今日はジャンバーもいらないくらいでした
今日は条件的にもそろっていました
晴れの天気
ラッピングトレインが犬山線に来る
ドクターイエローが運行する
用事がない
土曜日(学校がお休み)
といういい日であったので
至急決定して準備をしました
もちろん写真撮影をします
まず最寄り駅から
旅 開始時刻 14:30頃
なんと出発駅からラッピントレインが見れるよう時間調整をしています
17:15分頃にドクターイエローが名古屋に来るので
それまで大回り乗車で時間を稼ぎます
旅の流れをご覧ください

普通犬山行き
これが
がんばれ受験生 さくらTRAINです
スケジュールが決まっているため調べればこうやって目的の電車に乗れます


これで終点犬山まで行きます




ANAのマークがついた広告が多かった気がします

もう一度撮影

僕を見るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SR車と2ショット
SR車とは・・・上の画像の左の新可児行きがSR車 スカーレット車である
運転席の左は少し大きくなっていている列車5700系
座席も展望席みたいになっている
さらに速度が分かる表示もある 只今○○キロ


まあ実際に乗ってみて下さい


目立ちすぎる服を着すぎたかな

頑張れ受験生 頑張れ受験生 頑張れ受験生
ファイト ファイト ファイト
応援しています
を表した電車ですね
電車は犬山の車両の車庫に行き夜の運行に備えます

次に各務原線に乗って
岐阜まで行きましょう


この電車この後急行岐阜行きの方向幕を回し

これで岐阜まで新那加で普通ですが
早く行きましょう
30分くらいで岐阜に到着

あれ?・・・
実はJR線沿いで火災が発生した模様で名鉄振替輸送を行っています


岐阜駅にてしばらく電車を撮影

1700系1701にも出会いました

2200系
2201のトップナンバーかと思いましたが
2210でした
残念・・・

1000系一般車側


実はこれ一番やりたい

パノラマスーパーカー

展望席に座る事です
実は人生初めてです
発車30分前に券売機でミューチケットを購入して
一番前の電車に乗れました
何ともドクターイエローを見る前から
リッチな体験が出来ました

車内紹介をしていませんでした
楽しすぎて

この下に運転室があります
縦1.5メートルの大きな窓ガラスがあります
座席は他の列車よりも少し高め

結構ふわふわです
特に頭に位置する白い部分は
枕のような感じでした
途中すごくミュージックホンがなっていました
隣の席の人が
運転手さんにミュージックホンお願いします
など行ったのでしょう
ミュージックホンを聞きながら名古屋に
ここから 乗り換えです

名古屋に到着
これで新幹線のホームに入ることができます
使用例 撮り鉄 お見送りなど
子供は70円で行けました
それも2時間有効

駅看板も忘れずに撮影します
後ろに名古屋鉄道 近鉄など 愛する文字が沢山そろっています
ここからドクターイエロー


到着の瞬間

ギリギリの場所で撮影しています


この時ホームでは


わ~~~ きゃ~~~ すげ~~~ 
などすごくにぎわっていました

大きさを合わせないと
このようにはみ出してしまう部分があります


ホームドア設置に伴い撮影しにくいこともあります
ですが人身事故防止の為です


どこを見ても黄色
最後発車直前に大きな警笛を鳴らして東京に向かいました
動画があるのですが
不可能なので
僕もやりたかったけど


今回土曜日と言う事もあり
子供連れの親が多く感じました
50人は軽く超えている気がしました

名古屋の駅板を初めて撮影しました

名鉄名古屋は通り過ぎるか
      乗り換えるか
      なのでこういう写真は撮りません


 JR 新幹線は西改札口が最寄りです

帰りは6300系急行新鵜沼行き


で最寄り駅でおりました


6000系
そういえば名古屋行き最終列車2017というドラマが
2月6日の0時20分から4夜連続放送と言う事で予約をしました
楽しみです


今回の記事も見てくれてありがとう
また鉄道旅をするから見て下さい


×

非ログインユーザーとして返信する