いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

琵琶湖サイクリング11月3-4日 前編


おはようございます
今日は11月3日晴天なり
今日はサイクリングです!!
待ちに待った(友達皆で!!)
早速スタートします
グーグルによりますとおよそ60キロでした

さて楽しい楽しいサイクリングの始まりです!!

めちゃくちゃ画質がいい気がするのは僕だけですか?

木曽川を西へ向かいます

道路は続くよどこまでも~
こんなに信号もなく続いている道はこういうサイクリングロードしかないですよね


秋らしい1枚ですね~
このような写真を撮影できる人になりたいな~
尚、笠松町~一宮市の木曽川橋から撮影
~~木曽川~~
岐阜県笠松町に入ります

岐阜県笠松町に入って…
ここまで10キロです
片道の6分の1です
まだまだですよ
そして
木曽川ときたら次は・・
何川でしょうか?
東海に住んでいる人だったらこたえられるはず。
逆に答えられないと恥ずかしいかもね


さて2つ目です木曽川ときたら何でしょうか?
ここは岐阜市ですよ(*'▽')
答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~~長良川です~~渡ると・・・・・・・・・・
安八町に入ります

さてさて、ここはどこかですw
揖斐川を渡って
大垣市に入ります

~~揖斐川~~


西大垣駅です
養老鉄道の駅で
なんと木造駅舎?かもしれません


INK(田舎)で休憩中
ですがこの右の道路
国道21号線なんですよw


ここは関ケ原バイパスの入り口です
一応ここは垂井町です
上の写真に関ケ原町の看板が見えます
米原へ目指します
ここまで全然余裕です

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あれは東海道新幹線じゃないですか!!!
(架線しか映っていないけどねw)



ここはどこだ?
わかりませんw

赤丸らへんです
ここは標高が160くらいあります
もう琵琶湖が目の前です
あと15キロくらいです
頑張っていきましょう

スノーステーションてなんかかっこいい名前ですね


伊吹PAより3キロくらい進んだところ
こういうグリーンが面白い
そういえば名神高速道路にETC専用出口(スマートICが増えましたね)

醒ヶ井駅に到着!!
もうここは完全なる滋賀県です
米原市です
米原といえば

米原駅

東が醒ヶ井です
2018年夏に撮影

後ろは草っぱらです
2017年12月に撮影

電車が偶然撮影できました
こんな田舎だから本数も少ないですよね

サイクリングは続きます
どこかの川を渡って

あぁぁぁぁ。
何にもないですよ~~
国道8号線ですね。
ここを越えればあと少しで琵琶湖が見えるはず。

声が思わず出てしまうほどの光景ですが
気が邪魔ですw
さて今回はここまでです
次回は素晴らしい〇〇〇が見れます!!
お楽しみに!!

×

非ログインユーザーとして返信する