いわしの写真ブログ

より多くの人に写真を共有するためにInstagramで掲載した内容をブログにも公開しています

写真撮影が趣味の高校生が書くブログ。
鉄道や旅行、風景、食べ物、お菓子などの写真を
とにかくアップするというのが僕のスタイル。
その一瞬をカメラに収めよう。そして公開しよう。

三河日帰り旅行


12月31日名鉄の発売していた
2017年新春謝恩迎春1DAYフリーきっぷの引換券を購入しました
1700円 子供設定なしの×3枚を買い
ました


これで一体どこに行くのか
そのたびをこれから買いていきます
1月1日 本当の初もうでは当日に行くのが1月3日に行くことにしました


本日は1DAYフリーきっぷお正月用のきっぷ
特別車の乗り放題がつかないですが乗り放題であります
ということで本日は

犬山線からの豊橋行き 特急が来ました

1702編成の好きな電車が来ました
1701も見たいなー


乗れるのは1700にだと思ったらなんと連結していた3600系に乗ってしまった
まあいいや


そして東岡崎において一旦おりました



なぜ降りたか特急が通らない駅の最寄りのお寺で初詣をするからです
ということで藤川駅に来ました




掃除大臣からの問題:上の人物は一体だーれだ❔


正解はこの記事の一番下です(^^)/ 頑張ってね( `ー´)ノ


ここから歩いて一畑山薬師寺まで歩きます
カット
Google マップ
  
地図も掲載しておきました Googleマップをクリックすると地図に飛びます



初詣しておみくじをしました

今年は吉でした

吉でありながらまあまあいいことが書いてありました
待ち人は遅いだと書いてある 迷子ということもありそう


また藤川駅に戻り次は豊川稲荷へ向かいたいと思います
それまで通過電車を撮影しました

あっ よく見ると乗りたかった1701編成であった 撮影時間11:30


この列車で国府までそれから

これで豊川稲荷まで行きたいと思います




無事豊川稲荷に到着しました 歩いて稲荷神社へ


1月3日でも混んでます
これからお参りです

最後尾ですが並んでいる
1月1日はもっと混んでいるであろうな~


あとここに来たら

ちょっとふざけて撮っていました
Google マップ
豊川稲荷の地図を掲載します Googleをクリックすると地図が出ます


やっぱりここに来たら稲荷寿司を食べなきゃ
おいし~い


この列車で豊橋へ行きたいと思います
鉄道ファンに人気の
船町駅 下地駅も通過しました

ここはなんとJRとの共同ホームの為名鉄の看板ではありません
どっちかというと名鉄はJRに負けてしまった感じ・・・
っていうか仕方がなくという感じが100%ある

名鉄の駅舎板もないため このようなJR東海道本線や新幹線で来た感じが
あります  安心してください名鉄もあります
やっぱり豊橋に来たら

豊橋カレーうどんは食べ方を見ておかないと損である

おいしかった 特にもちもちしていたうどんと 下に隠れていたごはんが
これであったら家でもできるではないか  皆さんも試してみてください
うずら卵は豊橋が生産量1位とは・・・
知らなった
Google マップ
 玉川うどん本店 

路面電車も見れました 駅前駅 ややこしい駅です 駅前  駅を付けるとこんがらがる
東京の人は 駅前ってとこじゃいと言う人もいるでしょう
統一して豊橋駅または同じ豊橋鉄道だから新豊橋にすればいいのに

線路がややこしいですね
名鉄名古屋本線ホーム撮影
手前映っていないのが名鉄線
見える線路の手前から左のちっこい電車までが東海道本線
一部留置線
奥 新幹線
乗る電車が来ました
えっ・・・気づきましたか(・・?  ブログの内容をよく見ている人はわかると思います

この時の撮影時間17:02です
実はこの記事の中に同じ電車の画像をとらえていたのです
それは藤川駅にて待ち時間の通過電車を撮影しているときに撮影していたのです

形も色も文字も(ライト以外)うり2つです
ということでこの電車折り返し発の快速特急新鵜沼行きでした
順調に神宮前 次の金山にて ピーポーパー ピーポーパー
            なんとミュージックホン フルコーラスです
ミュージックホンとはホームにいる人に電車が通るよとお知らせをするために
鳴らすものです
昔は犬山橋が乗用車と電車一緒だったときは鳴らしながら走って犬山遊園ー新鵜沼を
わたっていたことで使われていましたが今は別々なので使われなくなることが
少なくなりました
だが特急列車のみにつけられているため聞きたい人のためと運転士次第に
ならされるということであります


鳴らす人は鳴らす鳴らさない人は鳴らさない人それは
いざ乗ってみないとわかりません


ということで 金山でミュージックホンを聞いて
この人は鳴らすということで乗って
名古屋 上小田井 布袋にて 半分 警笛で切って鳴らしました
そのため鉄道ファンは豊橋1人 僕のこと
         東岡崎 2人
         神宮前1人
         金山 8人
         名古屋駅 8人
         岩倉 7人
         という感じでたまたま乗った特急がその電車でありました
         
いい鉄道旅でした
あっそうそう

藤川駅の像について答えは

徳川家康でした正解したかな?(*^▽^*)


最後まで見てくれてありがとう
次回の旅行もお楽しみにしていてください



×

非ログインユーザーとして返信する